忍者ブログ
作文のあとがきやら、雑記やら。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月内に「冥府の王は恋を謳う」の更新をしたかったのですが、敗戦が確定したので、誠に勝手ながら、こちらのバトンでお茶を濁……いやいやいやいや、更新の代わりとさせていただきました。

たま様からいただきました「オリキャラ対談バトン」
四ノ宮檀(冥府の王~)と牧静眞(月の柩)でリクエストを頂きました。

興味のある方は折り畳んでおりますので、ご一読下さいませ。
言い訳ものちほど……。





◆1.お互いを知っていますか?◆

静眞「ちょっと前から、実はこちらの檀さんには、お世話になってまして」
檀「男のくせにぼかした言い方するな。久生に頼まれてこいつに武藝仕込んでんだよ、俺が」
静眞「営業はここでハッキリ言わずにぼかすんですよっ!
   お客様に興味を持って貰うところから始めなきゃ!」
檀「誰がツカミやれって言った! まったくこれだから社畜ってヤツは(ぶつぶつ)」


◆2.知ってても知らなくても,互いに自己紹介してください◆

静眞「株式会社岡基堂 サービス企画課の牧静眞です。
   主に保険を取り扱いしておりまして、自動車やご自宅の損害保険を始め、
   生命保険、医療保険等のお身体の保険などもご相談に乗っております。
   ご不安事などがございましたら───」
檀「うるぁせええええええ! 誰が営業トークやれっつった!
  あー、四ノ宮檀だ。ミリタリーショップ「ヘルキャット」の経営者だ。
  ……あ、よく猫のブリーダーだと思って、猫産まれてますかとか間違い電話が
  掛かってくるけどな、違うからな!」
静眞「こんなこと言って今は売れないミリタリーショップの店長みたいな顔してますけどね。
   実は檀さんは、二〇年前はブルーメンタールって国で………もが、もがもがーーー!?」
檀「余計なこと言ってんじゃねえよ。つーか売れないとか失礼なヤツだね-。
  はい、次行こう。次っ」


◆3.お互いを初めて見た時の印象は?◆

檀「久生の奴、よくこんな女みたいな顔のヘタレを弟子に置いてるなあって」
静眞「それってどういう意味ですかっ。俺だって、久生師範がすごく信頼してる人だって
   言うから、ドキドキしながら来たのに、こーんなずぼらそうな人がいきなり出てきて
   びっくりしました。……姪の歌恋さんはしっかりしてて可愛いのに」
檀「……しかもこういう無礼なことをずけずけ言う奴を、だ。
  あの久生がよく赦してるなあって思ったわけよ。しかしまあ、コミュ力だけは
  異様に高いと思ったし、無礼なことを言っても不思議と許せる雰囲気はあるな。
  ……ま、お前さんの場合はそれが仇になって人外にモテモテらしいが?」
静眞「ええ、檀さんよりはモッテモテです~」
檀「言ってて悲しくならない? お前」
静眞「……はい(泣)」


◆4.あなた達の共通点は?◆

檀「同じ御影流の門弟って所と、あと、刀術をこいつに教えてるから武器か」
静眞「……鍛えて頂いてますんで……」
檀「お前なあ。鈍刃だから助かってるだけで、ちゃんと刃が付いてたら自分で
  腕斬り落としてるぞ」
静眞「すみません……」


◆5.共通の知り合いはいますか?◆

静眞「久生師範ですね。あと奥さんも知ってるんでしたっけ」
檀「久生とは御影流で同期だったからな。百合子ちゃん…って久生の嫁さんは、
  歌恋の友達だから、よくうちに遊びに来てたし」
静眞「……あのー、久生師範の若い時を知ってるんですよね?」
檀「ん? それがどうしたよ」
静眞「聞いてみたかったんですけど、昔からああだったんですか?」
檀「『ああ』って、あいつの髪のことか? そりゃお前───」
  ブチッ(ここで何故か部屋の電気が落ちる) 


◆6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?◆

檀「ライバルとか悪友って奴かな。ガキの頃から一緒にドツキあいしてお互い強くなったしな。
  ハゲだし、嫁さんはめちゃくちゃ可愛いし、笑顔魔人で何考えてるか分からんが、
  良い奴なのは間違いないよ」
静眞「久生師範は俺の師匠で、命の恩人でもあります。鬼みたいに怖いですけど尊敬してます」
檀「……さっき電気が落ちた間に何があったかしらんが、随分な優等生発言だな」


◆7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?◆

静眞「仲良く…っていうか、久生師範とは兄弟弟子の人だから、師匠同様だと思ってます」
檀「俺、そういうのがめんどくせえから弟子とか取らなかったんだけどな。
  まあ、お前はヘタクソだし、何気に無礼者で図々しいけど、根性があるのだけは
  認めてやるから教えてはやるよ。
  俺のことはオビ=ワンみたいなもんだと思ってくれりゃいいわ」
静眞「……そっちの方が図々しいと思うんですけど」


◆8、関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい◆

らみさんの所の トリーちゃんとアキくん!
 ……って、ミカくんの通訳入らないと無理かしら(汗;
 是非、よろしくお願いいたします!

 

 それでは、お後がよろしいようで。


----------



 
 他人様の回答を読むのは楽しいですし、色んなお子様で見てみたいのですが、これが自分のものとなるとなかなか難しいですね(汗; ……ともあれ、こういった機会を下さった、たま様に感謝です。ご期待に添えたかどうかは微妙ですが、ありがとうございました!

 「冥府の王~」と「月の柩」には接点がいくつかありますが、このふたりの関係というのが、そのひとつとなります。檀の詠春刀の件とかも出せたこともあり、今回バトンという形で解禁しましたが、そろそろその辺りのことがお出しできそうな所に差し掛かっていますので、現在、もそもそ短篇など準備中です。

 ……って、先に現在書いている「冥府の王~」が先なので、こちらを早く更新できるように、頑張ります。
 また、頂き物イラストの公開が先延ばしになっているのと(イラスト置き場がぐちゃぐちゃしており、とても増やせるような状態ではないのでリフォーム中です)、いただいた拍手メッセージのお返事も溜まっておりまして……こちらもなるべく早めに対応をさせていただきたいと思います。遅くなっていて本当にすみません。

 それでは、近いうちにお目にかかれますように。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c)record & memo All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]