忍者ブログ
作文のあとがきやら、雑記やら。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的にYMOを引っ張り出して聴く時期というのがあって、今がちょうどその周期のようです。
「あなた疲れてるのよ、モルダー」状態の脳みそを引き摺って「君に胸キュン」のPVを視聴。何度も視てるPVで、もう何遍みても致死率高い内容だって解ってるもののはずなのに、相変わらずなんだか正気の沙汰とは思えないような、おっさん三人による全力の似非アイドル画面に何だか諦めのようなものを感じて、


「とりあえず寝よう…」

(戦メリでデビボにちゅーしとったやんとかツッコミつつ←これも致死率高)


そんなこたぁ、さておき。


会社勤め+自営業をもそもそとやってるんですが、今までこういうことは何度も経験してきたことながら、やはり一遍にどっちもが忙しくなるというのは、有り難い話でもあると同時に、完全に自分との戦いという状態になります。…しかしこの暑さの反動も身体にぼちぼちきたかという感じもしますが、まだ気力で乗り切れるレベルなのでなんとかやっております。
そんなわけで、ブログ更新もままならんという状態なので、唐突ですが、生存確認兼ねてツイッター始めました。
……大概が次の日の弁当の仕込みのネタが切れたとか、やっぱりここでも食い物のことしか呟いていませんが、アカウントお持ちの方で興味のある方は声かけてやって下さい。

https://twitter.com/MaoHisaki

そして、まるでついでのような話ですが、「月の柩」がもう少しで先発予告できそうです。頑張りますよ~!


◆◆


サイトが開店休業中みたいになっておりますが、いつも拍手押して下さる方&メッセージを下さる方に本当に感謝です。今後ともよろしくお願いいたします!
以下はお返事になります。ありがとうございました~!

拍手[1回]

PR
本日のBGMは「epitaph」。King Crimsonの……ではなくして、今回は追悼の意味も込めてザ・ピーナッツのカヴァーヴァージョンで。
プログレの代名詞のような、この曲をザ・ピーナッツがカヴァーしていたというのを知った時は非常に驚きました。本家のKing Crimsonのは名曲すぎるのでもう何をいわんやという感じですが、しかし、こういう内容の曲って女性の声の方が緊張感があるんじゃないだろうかということで、ザ・ピーナッツverは私的には一推しでございます。
…でも、キングクリムゾンとかエピタフとか言われたら頭過ぎるのは「ジョジョ 第5部」のディアボロのスタンドだよな-。


そんなこたぁ、さておき。


今週は「もの」が壊れる1週間でした。
とにかくもう精神的ダメージがでかすぎたのと、その後始末&今後のことでバタバタして週の後半はあっという間に終わってしまいました。

まず火曜に外付けHDDが壊れる。プロットやら下書きやら、お気に入りでこっそり保存していた他人様のイラストがいくつかぶっとび、復旧作業やってたんですが、中には修復不能なものもございまして。……プロットは自分の頭の中に片鱗が残っているのを時間かけて修復できますが、後者は描き手さんが既にweb上から取り下げていたものもあって、かなりのショックでした。

そして追い打ちをかけるように水曜に車が壊れましたorz
最初はラジエーターの破損だろうと楽観視してたんですが、修理工場に見て貰ったらエンジンから水漏れしているらしいと(この時点で詰んだ)。私がわりと長距離を運転することを知っている、この方には「よく生きてたねえ」とか言われましたが………いや、つい4日前に隣県まで高速とばしてきたんですけどorz
15年乗った車でしたが、亡き親父の形見でもあり、廃車には相当抵抗があったんですが、自分が高速使用率が多いこと、そして今回や未来にかかる修理費、来月の車検代と金銭の天秤をかけたりして、今後を模索をしていたのですが、何故か「新車を買う」という選択肢を作った途端に、びっくりするほどに周辺がつるつると私に有利な方向に動いてしまったので、このウェーブを逃してなるものかと腹も括って新車に乗り換えることにしたのでした。

へこんでいる私に「こないだお父さんの十三回忌済んだし、返せって言われてるんよ」と母も弟も宣いましたが……いや、私の目にはアナタらの顔には「新車、しかもハイブリッド車だよね、ワクワク」という文字が浮かんで見えるのは気のせいかね?


◆◆

たくさんの拍手&メッセージをいつもありがとうございます。
特に今月は家の用事で相当時間を取られた上に、上記のようなこともございましたので、皆さんの優しさやお心遣いが身にしみました。忙しい6月も何とか乗り切りましたし、7月から本気出す! ということで(爆)
今後ともよろしくお願いいたします。

以下、拍手のお返事です。

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c)record & memo All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]