忍者ブログ
作文のあとがきやら、雑記やら。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事ながら明日は親父の命日でして。節目の数字年の法事なので、家族上げて準備をあれこれとしておりました。
まあ、そんなことをしていると普段はしないような故人を偲ぶ話とかになるわけですが、 亡くなったのも、もう随分前の話になるので、しんみりもせず、むしろ笑い話が殆どになるわけで。

例えば、親父の亡くなった日が当時やってた同人誌の原稿の締め切り徹夜明けで都合3日寝てなかったとか。
「俺、この原稿が終わったら12年ぶりに来日するPet Shop Boysのライブに行くんだ」と主要三都市を回る予定でウキウキ有休取っていたのが、見事にフラグぶち抜いて全部パーになったとか(うち某公演では6列目が当たっていた)。
葬儀後、何か知らんうちに色々と手違いがあって私が死んだことになっていて暫く色々と難儀したとか……なんか碌な記憶が残っていない。

しかし、故人について未だに軽く根に持っているのが、随分な子供の頃、親父から「縁日のフランクフルトはあれから作るんじゃ」と池に自生している香蒲を指さして教えられ、わりと大きくなるまでそれを本気で信用していて、フランクフルトが食べられなかったことだ。

……あれから数十年経った今日、私は、ここ数日の間、こつこつプレイしていた「遙かなる時空の中で2」のセーブデータを間違って上書きしてしまった。自分の不始末が原因とは言え、ファッキン。そんなわけで最初からやり直している。


 ◆◆


拍手&レス不要で駄文の感想を下さっている方々へ。
いつもありがとうございます。本当に励みになっております。更新の遅いサイトですが、少しでも楽しんで戴けましたら幸いです。この場を借りまして、御礼申し上げます。
なお、次回更新は「月の柩」第4話を予定しております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c)record & memo All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]