忍者ブログ
作文のあとがきやら、雑記やら。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小林麻美の名曲「哀しみのスパイ」。
結構古い曲なのですが(作曲・玉置浩二、作詞・松任谷由実)出勤中の車内で何気に垂れ流してたら、この曲、実は私のツボドストライクであることに、改めて気付かされました。

要約すると、舞台は冷戦時代のモスクワ。敵国の男、しかもスパイと知らず恋に落ち、同棲していた女。最初は任務遂行のために現地の女と一緒になることでカモフラージュしいてたのが、女を本気で愛してしまった。 男は女に自身の正体を明かす。そして祖国を棄て、女との幸せを選び、ふたりで誰の手も及ばない地へと逃げようとする────多分。

……自分、ご飯おかわりいいッスか?


そんなこたぁ、さておき。

作文情報です。当初予定しておりました「月の柩/第6話」より先に、「冥府の王~」が先に更新される可能性が高くなって参りましたorz
ひとえに上記の小林麻美の曲のせいです。第6話に備えてGazeboのカヴァー曲聴いてるだけのつもりが、歌詞の内容を、うっかり閣下と歌恋で脳内再生してしまったのがいけなかったようです。先発予告はまだ先の話になりそうですが、生温くお待ちいただけると嬉しいです。


◆◆


拍手&メッセージを下さる方々へ、いつも本当にありがとうございます。非常に更新の遅いサイトで申し訳ない限りですが、読んで下さってありがとうございます。
遅くなりましたが、メッセージ返信させて頂きましたので、お心当たりのある方はご覧になって下さい。
今後ともよろしくお願いいたします!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c)record & memo All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]