忍者ブログ
作文のあとがきやら、雑記やら。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのおねこさま、ひまりん。 暇のひまとか、肥満のひまとか散々な言われようだが、「向日葵のひま」である。アメショとチンチラのミックスで、アメショ柄をした平たい顔のにゃんこ族である。
今年は母・風邪、弟・仕事で、年末掃除のメインイベント、風呂やらトイレやらに気を取られて、自室までは気が回らなかった。 取り敢えずいらんものだけでも捨てるかということで準備してたら、 件のひまりんはゴミ袋から私の私物を漁りだしていた。しかも何故か、カンフーシューズ一択。靴裏が硬く、重量も結構あるものだが、ひまりんはそれを咥えて、私の自室からは結構距離のある廊下まで引き摺って行き、そして、廊下で楽しくカンフーシューズでねこキックをかまして遊んでいた。
……だから、何故だ。来世は武道家目指すのか? ジェット・リーにでもなりたいのか?(いや、うちのひまりんの体型ならデブゴンこと サモハン・キン・ポーという感じだが)……なんかあんまりにも楽しそうに遊んでいるので、無理に取り上げるのも忍びなく、 もともと鍛錬で使い込んでボロボロになっていたから捨てる予定のものだったしで、もう差し上げることにした。 ええ加減、おっさんにゃんこなのに、一体なにがツボったというのか。
どうでもいいことだが、空手家の大山倍達氏は「本気になった猫と戦うのであれば日本刀が必要」と宣ったことを思い出した。 本当にどうでもいい話だけど。


そんなこたぁ、さておき。


新年明けましておめでとうございます。
更新頻度の遅いサイトですが、いつもお越し下さっている方、そして拍手やメッセージを下さる皆様には感謝の念に絶えません。 今年もよろしくお付き合いいただけましたら幸いです。
ちなみに今年の目標は、「冥府の王~」と「月の柩」をもっと更新する、です。
……当たり前すぎて駄目具合が早くも漂っておりますが、どっちの話もラブラブ目指して頑張りたいと思います。

現在は「冥府の王~」を作文中です。近々にまたお目にかかれることを祈りつつ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c)record & memo All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]